不屈の追跡者の強さ
2016年7月27日 Magic: The Gatheringこいつ何でこんなに使われてるんでしょうかね。
奇跡に対してはそれなりに強そうです。
・3マナで相殺に引っかかり辛い
・序盤からクロックを刻めて、ソープロや終末を切らせることができる→マリットへ打つ除去が減る
・手がかりを大量にばらまけるのでロックが決まっても引き増してゴリ押せる
土地単ミラーに入った場合はこいつ引けるかどうかで勝敗が決まりかねないくらいに強力です。
土地単が持つクリーチャー対策では捌き辛いですしね。
(Ithは割られるし、罰火や渦では焼ききれない)
一方で、コンボデッキに対しては踏査で積み増しても精々3~4パンチかかるわけで、
いまいちクロックに欠けるような印象です。
衰微にも無力で、意外と脆い。
ただの流行なのか、それとも今後も主流となっていくのか。
よくわからんです。
最近のサイドはサージカルをお試し中。
ANTを警戒しながらリアニやぺインター、ミラーに強くなるのは大変いい感じ。
奇跡に対しても相殺や独楽をグリップした後に無理やりぶっこ抜くために入れてるけど
果たして効くのかどうかは不明。
奇跡に対してはそれなりに強そうです。
・3マナで相殺に引っかかり辛い
・序盤からクロックを刻めて、ソープロや終末を切らせることができる→マリットへ打つ除去が減る
・手がかりを大量にばらまけるのでロックが決まっても引き増してゴリ押せる
土地単ミラーに入った場合はこいつ引けるかどうかで勝敗が決まりかねないくらいに強力です。
土地単が持つクリーチャー対策では捌き辛いですしね。
(Ithは割られるし、罰火や渦では焼ききれない)
一方で、コンボデッキに対しては踏査で積み増しても精々3~4パンチかかるわけで、
いまいちクロックに欠けるような印象です。
衰微にも無力で、意外と脆い。
ただの流行なのか、それとも今後も主流となっていくのか。
よくわからんです。
最近のサイドはサージカルをお試し中。
ANTを警戒しながらリアニやぺインター、ミラーに強くなるのは大変いい感じ。
奇跡に対しても相殺や独楽をグリップした後に無理やりぶっこ抜くために入れてるけど
果たして効くのかどうかは不明。
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