オムニとミラクルとネメシス
キツゥーイ!!

オムニもミラクルもサイド後は結構追加クロック入れてくることが増えたので罰火サイドアウトは危険。
抜くにしても2枚かな。
往々にしてメンターラブルヤンパイなのでタバナクルもサイドアウト避けていいかも。

Drop of Honeyマジで使ってみたい。
ネメシスへの回答が無さ過ぎて辛い。
今すぐブッパしてもいいくらい。

やっぱ輪作はハイリスクハイリターン。
打ち消されるとテンポもボードもディスアド。
よっぽど余裕あるときじゃないとあっさり負けに近づく。
その分通ればほぼ勝ちというとても魅力的なスペルに。
青い環境では打ち所を考えさせられることが多いですね。

白いデッキ相手にはフェアデッキでも殺戮遊戯ガン積みしてソープロ指定してからDD決めたい。

土地単はコンボデッキではなく即死コンボを搭載したコントロールデッキ。
マリットは出れば勝ちじゃなく、攻撃が通らないといけないので慎重に。
とは言え、変にビビって様子見とかすると対策を引かれる確率も上がるので起動タイミングは結構シビア。

投げ飛ばしはロマンと実用性兼ね備えているけれど起動→即シュートには実質6マナ必要なので意外と悠長。



強いデッキだけど、勝ち越すのは結構大変なデッキですね。
まだまだヘタクソです。

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