行ってきました。

デッキは土地単。参加者8人の3回戦。

G1 オムニ ○○

R1 輪作がうまいこと通って4ターン目女神降臨。
R2 輪作がうまいこと通って5ターン目くらいに女神降臨。

相手の引きにも助けられたかなあ。

G2 ゴブリンストンピィ ○×○

R1 輪作即マリット
R2 1ランド踏査輪作2キープしたらまさかの土地引かずラブルにボコられる
R3 モグ捕り人と月の大魔術師は罰火で捌いて女神パンチ

G3 オムニ ××

R1 1マリ後マナ結合土地5キープ。ボンド通ってブンブンするも輪作がFow。
   次のトップも輪作でDD揃うも返しのターンで2マナランドからショーテル→全知→エムラ
R2 DD舞台モックス燃え柳ギャンブル殺戮遊戯フェッチで最高のキープ。
   モックス→DD捨てで最速殺戮遊戯を決めてギャンブルからローム落とす相手のハンドに狡猾な願いあって絶望   
   予想通り返しでウィッシュ→サージカルでDDぶっこ抜かれて勝ち手段が消え失せる。
   その後は若パイにボコられて負け

こちらのムーブもほぼ理想的だっただけに悔しい!


つー訳で2-1で2位。
この当たりにしては頑張ったと思うけど悔しいです。

GPから引き続きひどいマッチングが続いております。
嗚呼デルバーは何処。


明日はPPTQのサイドイベントがあるので蒼猫杯行こーかなー。
起きてから考える!

コメント

yekcat
2015年4月29日22:54

G3R2は僕ならダイヤで燃え柳ディスカードするかな〜。サイド後のコンボパーツディスカードは多少遅くなっても極力避ける派です>_< このマッチアップはメインからですが。DDを捨てるとウィッシュだけでなくギャンブルをFoWされても辛いですし、そこまで3t遊戯にこだわらなくていいかも。

しかしきついマッチアップですね!笑

あじあ
2015年4月30日0:11

>yekcatさん
仰るとおり、後から考えなおすとどう考えても燃え柳ディスカードなんですよね~orz
R1で速度負けしたのが尾を引いていて、もしもマナの出る土地が引けなかったら殺戮遊戯が間に合わないかもしれない!って無意識にビビってしまったんだと思います。
まぁ、実際あと1ターン遊戯遅かったら相手のコンボ始動してたんですが……
何にせよとてもいい勉強になりました。反省!

……反省したのでもうちょっとマッチアップ何とかして欲しいものです(白目)


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