今のデッキには時を越えた探索のほうが
2014年10月6日 TCG全般向いている気がしてきた。
序盤はマナクリとライブラリー操作で足場を固めて、タルモネメシスを出した後は火力とWillでサポートするデッキなので
探査コストが貯まる中盤以降に欲しいのはハンドの量よりも質。
デルバーデッキみたいな手数で押しこむデッキじゃないので、クロック、火力、カウンターの中から欲しい物を持ってこられる探索のほうがコンセプトに合致してそうです。
インスタントタイミングで撃てるのでエンド前に余ったマナを使うことでタルモのサイズダウンを軽減することも出来ますし、罰火とも競合しにくそう。
ブレストポンダーフェッチで墓地肥やしてトレクル撃ってまたブレスト土地土地とか引いてたら何のためにやってるかわからないですね。
URデルバーみたいに火力・打ち消し豊富なデッキなら枚数あったほうがいいけどこのデッキはそうではない。
とりあえず早く手に入れて使ってみようと思います。
序盤はマナクリとライブラリー操作で足場を固めて、タルモネメシスを出した後は火力とWillでサポートするデッキなので
探査コストが貯まる中盤以降に欲しいのはハンドの量よりも質。
デルバーデッキみたいな手数で押しこむデッキじゃないので、クロック、火力、カウンターの中から欲しい物を持ってこられる探索のほうがコンセプトに合致してそうです。
インスタントタイミングで撃てるのでエンド前に余ったマナを使うことでタルモのサイズダウンを軽減することも出来ますし、罰火とも競合しにくそう。
ブレストポンダーフェッチで墓地肥やしてトレクル撃ってまたブレスト土地土地とか引いてたら何のためにやってるかわからないですね。
URデルバーみたいに火力・打ち消し豊富なデッキなら枚数あったほうがいいけどこのデッキはそうではない。
とりあえず早く手に入れて使ってみようと思います。
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