本体により効率よくダメージを与える方向に進んでしまう。
<メイン>
4:《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
3:《Volcanic Island》
2:《Badlands》
1:《Underground Sea》
1:《島/Island》
1:《沼/Swamp》
4:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《渦まく知識/Brainstorm》
4:《罰する火/Punishing Fire》
3:《Force of Will》
3:《噛み針の罠/Needlebite Trap》
1:《轟く怒り/Thunderous Wrath》
1:《火炎破/Fireblast》
1:《直観/Intuition》
3:《怒鳴りつけ/Browbeat》
4:《暴君の選択/Tyrant’s Choice》
4:《思案/Ponder》
1:《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
<サイドボード>
1:《Force of Will》
1:《紅蓮破/Pyroblast》
1:《赤霊破/Red Elemental Blast》
1:《毒の濁流/Toxic Deluge》
2:《外科的摘出/Surgical Extraction》
1:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1:《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb》
1:《無垢の血/Innocent Blood》
1:《罠の橋/Ensnaring Bridge》
3:《発展の代価/Price of Progress》
2:《粉々/Smash to Smithereens》
変更点としては
・轟く怒りを1枚火炎破に変更。
さすがに2枚だと手札で腐る機会が多すぎた。
かと言って火炎破も複数回撃てるようなスペルじゃないので丁度いいバランスかな。
・メインに直観を採用。
燃え柳の木立ちか、噛み針・罰火の片方しか持っていない時にもう一方を得られる点を評価。
稲妻×3持ってきて、瞬唱でアド取ったりもする。
・ネメシスを抜いて怒鳴りつけを採用。
ネメシスは強いのだけど、ダメージまでラグがあるのと、劣勢をひっくり返す能力に欠けるのでひとまず解雇。
赤単バーンで使うには重すぎるけれど、このデッキには合致しているように感じます。
何気に白力戦に引っかからないのも強み。
・サイドに発展の代価と粉々を採用。
もともとチェンライと古の遺恨が入っていたけど、より速やかにライフを削っていくために。
発展の代価はこちらもかなりダメージ来るので特殊地形が多くてかつ、こちらよりも速度の遅いデッキに対して使用します。
最悪、負け試合を引き分けにまで持っていければ御の字。
粉々は言うに及びませんね。アドよりもダメージ優先。
クリーチャーが減ってより尖った構成になっていますが引き続き使っていこう。
ここ最近のデッキの中では一番手に馴染む。
<メイン>
4:《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
3:《Volcanic Island》
2:《Badlands》
1:《Underground Sea》
1:《島/Island》
1:《沼/Swamp》
4:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《渦まく知識/Brainstorm》
4:《罰する火/Punishing Fire》
3:《Force of Will》
3:《噛み針の罠/Needlebite Trap》
1:《轟く怒り/Thunderous Wrath》
1:《火炎破/Fireblast》
1:《直観/Intuition》
3:《怒鳴りつけ/Browbeat》
4:《暴君の選択/Tyrant’s Choice》
4:《思案/Ponder》
1:《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
<サイドボード>
1:《Force of Will》
1:《紅蓮破/Pyroblast》
1:《赤霊破/Red Elemental Blast》
1:《毒の濁流/Toxic Deluge》
2:《外科的摘出/Surgical Extraction》
1:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1:《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb》
1:《無垢の血/Innocent Blood》
1:《罠の橋/Ensnaring Bridge》
3:《発展の代価/Price of Progress》
2:《粉々/Smash to Smithereens》
変更点としては
・轟く怒りを1枚火炎破に変更。
さすがに2枚だと手札で腐る機会が多すぎた。
かと言って火炎破も複数回撃てるようなスペルじゃないので丁度いいバランスかな。
・メインに直観を採用。
燃え柳の木立ちか、噛み針・罰火の片方しか持っていない時にもう一方を得られる点を評価。
稲妻×3持ってきて、瞬唱でアド取ったりもする。
・ネメシスを抜いて怒鳴りつけを採用。
ネメシスは強いのだけど、ダメージまでラグがあるのと、劣勢をひっくり返す能力に欠けるのでひとまず解雇。
赤単バーンで使うには重すぎるけれど、このデッキには合致しているように感じます。
何気に白力戦に引っかからないのも強み。
・サイドに発展の代価と粉々を採用。
もともとチェンライと古の遺恨が入っていたけど、より速やかにライフを削っていくために。
発展の代価はこちらもかなりダメージ来るので特殊地形が多くてかつ、こちらよりも速度の遅いデッキに対して使用します。
最悪、負け試合を引き分けにまで持っていければ御の字。
粉々は言うに及びませんね。アドよりもダメージ優先。
クリーチャーが減ってより尖った構成になっていますが引き続き使っていこう。
ここ最近のデッキの中では一番手に馴染む。
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