引き続きコスデッキ。代わり映えしないけど、資産がないから仕方ない。
今日は勝率低め。
なのでこれを機会に色々と手を加えてみた。
<土地×19>
山×19
<クリーチャー×10>
屍百足×4
カルドーサのフェニックス×4
ワームとぐろエンジン×2
<スペル×25>
金屑の嵐×4
ゲスの玉座×4
漸増爆弾×3
胆液の水源×4
永遠溢れの盃×4
太陽の宝球×4
転倒の磁石×2
赤の太陽の頂点×2
<プレインズウォーカー×4>
槌のコス×4
・巡礼者の目がコスの早出しにいまいちかみ合っていない上に場に出てから空気すぎるので太陽の宝玉と全て取替え。
2マナのマナ加速が8枚もあるので土地を1枚減らして、バランスを取る。
・単体火力の稲妻が4枚だけあってもいまいち使用どころに欠けるので全部抜く。
むしろコスを守るためにも全体除去が欲しいので金屑の嵐を4枚積み。
紅蓮地獄も1枚じゃ中途半端なので全部抜いて、その分フィニッシャーのとぐろエンジンを増やす。
・危険なマイアもそれなりに黒十字軍とかにはそこそこ牽制になって強いんだけど
タフネス4以上が相手だといまいち輝かないので、屍百足と交換。
これだとタフネス4までは金屑の嵐で射程圏になる。
・黒十字軍やスラーン、ファッティを一時的に止めるために転倒の磁石追加。
磁石はあと1枚増やしたいところだけどさて何を抜くか。
・ゲスの玉座が輝けそうなので4枚に増やす。コスが出る前に2枚貼っておいて、
コス→ゲス→ゲス→即奥義と繋ぐのが黄金パターン。KGG。
ひゃっほうチャリス抜いて鉄のマイアでも突っ込んだらSOMブロック構築だ。
試してみようかなー。
んー、地盤の際はあったほうがいいんだろうか・・・
インスタント火力が無いのでコスがいないとミシュランに殴られ放題になることが多いんだよなー。
やっぱ感電波積むか!?
今日は勝率低め。
なのでこれを機会に色々と手を加えてみた。
<土地×19>
山×19
<クリーチャー×10>
屍百足×4
カルドーサのフェニックス×4
ワームとぐろエンジン×2
<スペル×25>
金屑の嵐×4
ゲスの玉座×4
漸増爆弾×3
胆液の水源×4
永遠溢れの盃×4
太陽の宝球×4
転倒の磁石×2
赤の太陽の頂点×2
<プレインズウォーカー×4>
槌のコス×4
・巡礼者の目がコスの早出しにいまいちかみ合っていない上に場に出てから空気すぎるので太陽の宝玉と全て取替え。
2マナのマナ加速が8枚もあるので土地を1枚減らして、バランスを取る。
・単体火力の稲妻が4枚だけあってもいまいち使用どころに欠けるので全部抜く。
むしろコスを守るためにも全体除去が欲しいので金屑の嵐を4枚積み。
紅蓮地獄も1枚じゃ中途半端なので全部抜いて、その分フィニッシャーのとぐろエンジンを増やす。
・危険なマイアもそれなりに黒十字軍とかにはそこそこ牽制になって強いんだけど
タフネス4以上が相手だといまいち輝かないので、屍百足と交換。
これだとタフネス4までは金屑の嵐で射程圏になる。
・黒十字軍やスラーン、ファッティを一時的に止めるために転倒の磁石追加。
磁石はあと1枚増やしたいところだけどさて何を抜くか。
・ゲスの玉座が輝けそうなので4枚に増やす。コスが出る前に2枚貼っておいて、
コス→ゲス→ゲス→即奥義と繋ぐのが黄金パターン。KGG。
ひゃっほうチャリス抜いて鉄のマイアでも突っ込んだらSOMブロック構築だ。
試してみようかなー。
んー、地盤の際はあったほうがいいんだろうか・・・
インスタント火力が無いのでコスがいないとミシュランに殴られ放題になることが多いんだよなー。
やっぱ感電波積むか!?
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